証券コード:3919

パイプドHD株式会社の設立に伴い上場廃止・完全子会社となった旧証券コード3831株式会社パイプドビッツによるIRニュースを掲載しています。

平成24年 12月 14日

各 位

上場会社名 株式会社パイプドビッツ
代表者名 代表取締役社長CEO 佐谷 宣昭
(コード番号 3831)
問合せ先責任者 取締役CFO 大屋 重幸
(TEL 03-5575-6601)

株式会社タイムデザインの
株式取得(子会社化)中止に関するお知らせ

 当社は、平成24 年12 月14 日開催の取締役会において、平成24 年11 月14 日付「株式会社タイムデザインの株式取得(子会社化)に関するお知らせ」にてお知らせいたしました株式会社タイムデザインの株式取得(子会社化)を中止することを決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.中止の理由

 当社は、平成24 年11 月14 日開催の取締役会において、株式会社タイムデザインの株式を取得し子会社化することを決議し、同日付で同社の主要株主である高松祐三氏と基本合意書を締結いたしました。

 その後、同氏との間で当該株式取得に関する諸準備を進めてまいりましたが、基本合意書締結後に実施した詳細な買収監査(デューデリジェンス)の結果を踏まえ、当該会社の事業計画、シナジー効果等を総合的に且つ慎重に検討した結果、当該株式の取得を中止することといたしました。

2.今後の見通し

 本件は基本合意段階の中止であり、業績に与える影響は軽微であります。また、平成24年4月2日に発表した通期業績予想に変更はございません。

以上