証券コード:3919

2020年3月4日
パイプドHD株式会社
 

新型コロナウイルス感染対策について

【5月7日 追記】
政府より緊急事態宣言延長(5月31日まで)が発表されたことを踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策を以下のとおり追記いたします。
4月7日 追記の事業継続期間を5月31日まで延長いたします。
一部の対策を以下のとおり改めます。
・半径1メートル以内で15分を超える社内会議の自粛。

【4月7日 追記】
政府より緊急事態宣言(5月6日まで)が発出されたことを踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応方針を以下のとおり更新いたします。
通勤等の移動時の感染リスクを極小化する目的で、出社を必要最小限、可能な限り在宅勤務にし、訪問による営業、採用等の活動を停止した上で事業を継続いたします。(5月6日まで)

【3月30日 追記】
新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策を以下のとおり更新、追記いたします。
・社外での濃厚接触となる飲食を伴う会合、カラオケ等の自粛
・出勤前の検温に加え、症状確認の義務化
・半径2メートル以内で30分を超える社内会議の自粛

 新型コロナウイルスに被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。
 当社は、新型コロナウイルスの拡大に鑑み、従業員の安全と健康を厳に確保することを目的に、以下の対策を実施いたします。

【対策】

(1)社内にアルコール消毒・置き型空間除菌の設置
(2)マスク着用・咳エチケットの実践
(3)手洗い・うがいの実践
(4)社外での飲食を伴う会合、カラオケ等の自粛要請
(5)出勤前の検温の義務化
 ・37.5℃以上の発熱の場合は出勤自粛
 ・37.5℃以上の発熱が2日以上続く場合は、3日目から4日間の出勤禁止

 その他、2020年4月24日に開催を予定していた創立20周年に関連する社内イベントの延期を決定するなど、新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止対策を講じております。
 当社は、今後も新型コロナウイルスなどの感染症に備えた対策を検討・実施してまいります。

■ 本件に関するお問い合わせ先

パイプドHD株式会社
TEL:03-6744-8039
E-mail : pr@pipedohd.com